MENU
2022.11.18

子ども向けパーソナルレッスン【プレゴールデンエイジコース】

ビーガニックathleの子ども向けパーソナルレッスンをご紹介いたします。

【プレゴールデンエイジコース】

(Pre-GOLDEN AGE)

5才〜9才までのお子さま(小学3年生まで)

1回45分レッスン

★パーソナル(1組さま)

   1回3,300円

   3回チケット9,570円

★セミパーソナル(3組さままで)

   1回2,200円 / 1人あたり

   3回チケット6,270円 / 1人あたり

※チケット有効期間→発行から3ヶ月

レッスン種目

①か②で、ご希望のレッスンをご選択ください

①スイミング(水なれ〜バタ足習得まで)

  手とり足とりのていねいな指導で、お子さまのペースに合わせて進めていきます。

グループレッスンでは味わえない、お子さまのスポンジのような吸収力が見られるかも♡

〈泳法からはゴールデンエイジコース(60分)での指導となります〉

②運動あそび

  淡々とこなす単調な運動ではなく、遊びながら身体統制力を磨いていくプログラムです。屋内でのレッスンを基本に、気候が良ければ屋外でも活動します♪

〈JASPOジュニアスポーツ指導員が担当〉

ビーガニックathleでは、お子さまの年齢区別を未就学児か小学生か、では分けません。

子どもの運動神経系の発達時期によってコース分けをしています。

プレゴールデンエイジと呼ばれる5〜9才の子ども達は、神経系の発達が著しい時期です。

この時期にさまざまな動作を経験することで、脳が刺激され、運動神経も発達していきます。

サッカーや野球、水泳など特定のスポーツで早くからトップを目指すにしても、プレゴールデンエイジ期には様々なスポーツ・運動を体験させることが日本スポーツ協会でもとても重要視されています。

なぜなら、1つの動作で1つの神経回路がつくられ、それが多面的・多層的な回路に発達するからです。特定のスポーツばかりしていては、それを磨くことができないのです。

最近、外で活発に遊んでいる子ども達をめっきり見かけなくなりました。

私が子どもの頃は、誰と約束をせずとも近所の神社や公園に年齢問わず子ども達が集まって、木や岩をよじ登ってみたり、小さな川を探検したり、舗装されていないあぜ道などを自由にかけ回っていました。

子どもが安心して遊べる町でもありましたよね。

現代の町は、残念ながら大人の監視なく子どもを易々と外遊びさせられるような安全な作りではありません…

この外遊びの質の変化を受けて、ならば運動あそびのプロがガッツリ運動させてあげましょう!!というのがプレゴールデンエイジコースです💪✨

ぜひ一度ご体験ください❗️

★初回レッスンはパーソナル・セミパーソナル共に1回分半額★

記事一覧
予約する

お問い合わせ

Contact

ビーガニックAthleに関するお問い合わせはこちら