MENU
2022.11.25

子ども向けパーソナルレッスン【ゴールデンエイジコース・水泳】

ビーガニックathleの子ども向けパーソナルレッスンをご紹介いたします。

【ゴールデンエイジコース・水泳】

(GOLDEN AGE)

5才(年長さん)〜中学生

1回60分レッスン

★パーソナル(1名さま)

   1回4,400円

※コース専用利用代1時間1,100円をご負担いただきます

★セミパーソナル(3名さままで)

   1回2,640円 / 1人あたり

※コース専用利用代1時間550円をご負担いただきます

レッスン種目

4泳法習得、フォーム修正、タイムアップまで

コースを専用利用(1コース貸切)しての本格的な泳法指導となります。

コースを貸し切ることで、他の一般利用者さまに遠慮することなく100%お子さま実力に合ったペースで泳ぐことができます。

泳げないお子さまの泳法習得はもちろん、もっとカッコよく泳ぎたいお子さまのフォーム修正も承ります。

スランプやプラトーに悩んでいるお子さまにもオススメです。

いつもと違うアプローチで、良い緩衝材になれればと存じます。お子さまのレベルに合わせて指導いたします、ぜひご活用ください。

★ゴールデンコースは基本泳法指導からとなりますが、ご希望があれば水なれやバタ足レベルでもゴールデンエイジコースをご利用いただけます。

『コース貸切60分レッスン』→ゴールデンエイジコース

『一般利用45分レッスン』→プレゴールデンエイジコース

ビーガニックathleでは、お子さまの年齢区別を未就学児か小学生か、では分けません。

子どもの運動神経系の発達時期によってコース分けをしています。

ゴールデンエイジと呼ばれる10才〜12才頃の子どもの発達の特徴は【即座の習得】です。

パッと直感的に動作を理解して、見よう見まねですぐできるようになることです。

この時期から、運動あそびのような様々な動きの体験にプラスして、各スポーツの専門的なスキルを磨き始めることをオススメします。

ゴールデンエイジ期に丁寧にスキル指導をしてもらうだけで、突然グンと運動能力が向上した❗️

なんてゆう感動的な発達が起こったりします。

また、この時期に習得した動作スキルは、大人になっても落ちないという特徴もあります。

この時期に泳げるようになった泳法は、直感的にカラダが覚えているので、歳を重ねてもプールに入った瞬間からスイ〜っと自然に泳げたりします。

またこの時期から【技術の洗練化】がはじまります。

水泳に限らず、特定のスポーツへの専門化を勧められるのもゴールデンエイジ期に入ってからのこの時期だと思います。

1年生の頃はよくわからなかったカラダの感覚が、神経系の発達に伴ってくっきりと自分自身の感覚でわかるようになってきます。

この頃からは、とにかく闇雲にガムシャラに!練習するのではなく、ひとつひとつのスキルを丁寧に磨いていくようにしてみてください。

伸び悩み(プラトー)から脱却できるかもしれません。

★初回レッスンはコース専用利用代OFF!

★ゴールデンエイジ水泳コースには3回チケットの販売はございません。代わりにお得なスイムポイントカードを発行いたします。

記事一覧
予約する

お問い合わせ

Contact

ビーガニックAthleに関するお問い合わせはこちら