MENU
2023.03.18

【3/4(土)】ほうきキッズアスレ★バドミントン・卓球にチャレンジしました🏓

3月のほうきキッズアスレのチャレンジスポーツは【バドミントン・卓球】でした!

まずはバドミントン🏸

ラケットの持ち方、下手打ち、上手打ち。

基本のキ!をコツコツと練習しました。

最初は見事な空振りを披露してくれた子たちも、ラケットを振れば振るほどシャトルを芯で捉えるようになっていくんです。

この年齢帯は、技術習得の能力が凄まじく高いので、大人の倍以上の速さで上手くなっていきます。

ラケットに当たらなくても、何度も何度もチャレンジするその姿勢✨

ステキでした!

うまい子は、初心者のいいお手本です。

見て、動きをどんどん盗んで、我がものにしていく子どもたちに脱帽でした♡

そして卓球🏓

ちっこいまぁるいピンポン玉が、床に転がり、それを拾っては打ち、拾っては打ち、拾っては打ち🤣笑

まだまだラリーなんかはできませんが、めげずに拾いまくる子どもたち。

『ブン!って振らずに止めるんだよ!』

『そっと当てて!』

など、子どもたちなりにコツを伝授しあっていましたよ♪

今年度のほうきキッズアスレは感染症感染拡大防止の観点から、伯耆町在住の小学生に限定されておりました。

令和5年度はやっとその限定がなくなります✨

いろんなスポーツにチャレンジしたい!

運動神経系を磨きたい!

運動が好きになりたい!

そんな子ども達、伯耆町総合スポーツ公園に集まれ〜♪

4月からのキッズアスレはバージョンアップしますよ。

まず、対象年齢を拡大!

年中さん〜小学生まで幅広い年齢層でご参加いただけるようになります。

※高学年児は小さい子ども達をサポートしてあげてくださいね。

そして、月1だった開催を、月2に増設いたします!

毎月第1・第3土曜は伯耆町へカモン👹

たくさんの子ども達のご参加、お待ち致しております🌸

記事一覧
予約する

お問い合わせ

Contact

ビーガニックAthleに関するお問い合わせはこちら